396 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/01/03(火) 03:09:27.52 0
旦那が病気で退職したために、大嫌いな義実家近くに引っ越した。
そのすぐ前に義弟夫婦も仕事の都合で義実家近くで空き家にしていた義父の生家に引っ越す予定とのことだった。

本日のPICK UP
【非常識】つわりで洗い物を漬け置きして休んでいたら食器類全部義父に捨てられてた。洗い物放置が許せなかったらしい。基地過ぎるでしょうよ…。
【意味不明】彼女が事故った。彼女「足剥がれちゃった」 俺「足が剥がれたの?事故?」 彼女「病院」 俺「いまどういう状態?」 彼女「ゆび」 俺「は?」
【非常識】勝手に不妊だと思い「可哀想…」と吹聴してた義兄嫁。そんな義兄嫁が双子を妊娠したみたいで託児する気満々。山猿の相手なんかしないわ…。
【自業自得】葬式でクレカが盗まれ利用されて私が犯人扱い。率先して罵倒してた親戚Aの娘が自ら犯人だとゲロる。その後A娘は県外大学進学の中止も余儀なくされ…。
【計画的犯行】私実家を乗っ取ろうと私と私の子供が邪魔だと陥れようとした義弟嫁。近所にも散々デマや悪評を吹聴し実父が激怒。義弟が会社クビになり夫婦揃って警察に…!!?
【DQN返し】トメ「石女」と言われ、料理捨て、箪笥通帳漁りし実親からの贈り物を切り裂き、夫「悪気ない!オカンを悪者にしたいの?」と言い放つボンクラと離婚し3年経ったある日…。
【復讐】出来婚中卒☓3シンママコトメが大卒の私を盛大に馬鹿にする。私「中卒ナマポの分際で大卒pgrとか馬鹿?バツ3で学習能力ないし…」→コトメ「」
【基地思考】大人しい彼氏と彼の九州の実家に結婚の挨拶に行くと…男尊女卑に豹変。彼「お前、誰が座って良いって言ったの?」→私「」
【報告者基地】夫の同僚夫婦が所有する別荘へ遊びに行くのが我が家の夏休み恒例行事。子梨の同僚夫婦にとっては嫌なものでしょうか?
【くそ迷惑】放置子に粘着されて困っています。朝7時半にインターホンが鳴り「放置子だよー!!あけてー!!家に入れてー!!!!」
【強欲】お通夜の夜に相続の話し合いをすると思ってた弟嫁にそんな話はしないと言ったら発狂された…強欲過ぎるだろ。
【基地思考】義妹がうちの娘に服をプレゼントするのがムカつく。ムカついたから旦那にお祝いは現金でって言ってもらったw


古見さんは、コミュ症です。(4) (少年サンデーコミックス)


私達夫婦は年がとても離れていて(旦那が年上)私のほうが再婚&連れ子ということもあり、挨拶に出向いた瞬間からずっと嫌味を連発されていた。

対して義弟夫婦はだいぶ前に結婚していたし、お嫁さんはいびられていたようだけど、初内孫をもたらした甲斐あって、義実家との関係はまずまずみたいだった。

トメは舞い上がって空き家をリフォームし、私達夫婦には旦那が上京する前に使っていた(今はトメが溜め込んだガラクタ置き場)義実家の一部屋を使えば?くらいの調子。

引っ越しの話が出たその日に、猫里親募集サイトで猫を探した。

引っ越しの段取りを三家族でする時期に猫を受け取り、旦那に「拾ったの。かわいそうで。」と見せた。元々動物好きな旦那も承諾して、飼うことに決まった。

トメは子供の頃に何かあったらしく、猫が大嫌い。旦那が猫を飼っていると告げると、義弟は「じゃあウチとチェンジしよう。俺は地元に仕事がある期間だけだから。」と、トメが金をかけてリフォームした一軒家とチェンジしてくれた。

どうやら義弟は私達夫婦にも義実家と同居とはいえ自分達と同じような待遇&部屋の確保やリフォームはトメがすると思っていたらしい。

チェンジが決まった後のトメの慌てっぷりがウケた。
引っ越し後すぐは何だかんだ理由をつけて義実家に呼び出ししたり、嫌味を言ったりしていたが、猫がいるためにウチに一歩も入れない様を見るとザマアミロと思う。

今では私同様にウンザリしている旦那と息子と共に、猫をめちゃくちゃ可愛がってる。




ハリー・ポッターと呪いの子 第一部、第二部 特別リハーサル版
本日のPICK UP
【非常識】つわりで洗い物を漬け置きして休んでいたら食器類全部義父に捨てられてた。洗い物放置が許せなかったらしい。基地過ぎるでしょうよ…。
【意味不明】彼女が事故った。彼女「足剥がれちゃった」 俺「足が剥がれたの?事故?」 彼女「病院」 俺「いまどういう状態?」 彼女「ゆび」 俺「は?」
【非常識】勝手に不妊だと思い「可哀想…」と吹聴してた義兄嫁。そんな義兄嫁が双子を妊娠したみたいで託児する気満々。山猿の相手なんかしないわ…。
【自業自得】葬式でクレカが盗まれ利用されて私が犯人扱い。率先して罵倒してた親戚Aの娘が自ら犯人だとゲロる。その後A娘は県外大学進学の中止も余儀なくされ…。
【計画的犯行】私実家を乗っ取ろうと私と私の子供が邪魔だと陥れようとした義弟嫁。近所にも散々デマや悪評を吹聴し実父が激怒。義弟が会社クビになり夫婦揃って警察に…!!?
【DQN返し】トメ「石女」と言われ、料理捨て、箪笥通帳漁りし実親からの贈り物を切り裂き、夫「悪気ない!オカンを悪者にしたいの?」と言い放つボンクラと離婚し3年経ったある日…。
【復讐】出来婚中卒☓3シンママコトメが大卒の私を盛大に馬鹿にする。私「中卒ナマポの分際で大卒pgrとか馬鹿?バツ3で学習能力ないし…」→コトメ「」
【基地思考】大人しい彼氏と彼の九州の実家に結婚の挨拶に行くと…男尊女卑に豹変。彼「お前、誰が座って良いって言ったの?」→私「」
【報告者基地】夫の同僚夫婦が所有する別荘へ遊びに行くのが我が家の夏休み恒例行事。子梨の同僚夫婦にとっては嫌なものでしょうか?
【くそ迷惑】放置子に粘着されて困っています。朝7時半にインターホンが鳴り「放置子だよー!!あけてー!!家に入れてー!!!!」
【強欲】お通夜の夜に相続の話し合いをすると思ってた弟嫁にそんな話はしないと言ったら発狂された…強欲過ぎるだろ。
【基地思考】義妹がうちの娘に服をプレゼントするのがムカつく。ムカついたから旦那にお祝いは現金でって言ってもらったw
【修羅場】義実家でコトメが友人を呼びBBQをしていると…妊娠8ヶ月の私に頭からビールを掛け罵倒し大暴れ。コトメ友人が止めに入るも…。
【自業自得】俺母を邪険にしてた嫁が兄嫁と母がヨーロッパ旅行に行く事になると発狂。何を言っても駄目。嫁「兄嫁と浮.気してるから味方するのか!」
【相続】私の祖父の遺産をコトメ「私にはないの?不公平!」と発言。結婚式もドタキャンし散々非常識を繰り返した上に血の繋がりすら無いコトメにくれるとでも? その3
【自業自得】【家庭崩壊】兄の彼女が兄と父を籠絡し、私のアクセを窃盗し転売し暴力。父&兄「嫁イビりかよ!女の嫉妬は醜い」等罵倒するので母を一緒に家を出ると…。