33 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2012/03/23(金) 10:09:41.78 0
旦那実家は農家だけど有限会社なんだ。義父が先見の明がある人で農作物をブランド化した人。
地元で有名な農作物を徹底的に特化させてブランド化して通信販売も始めて今はネット販売も

本日のPICK UP
 【修羅場】なんでも「嘘wありえなーいw」と言う義兄嫁。私がする事なす事全て難癖し義兄に報告。私の結婚式の友人祝儀の覚書を漁り吹聴したりと、皆辟易してる…。
 【DQN返し】義弟&義妹は兄の夫大好きで私大嫌い。夫が居ない間に我が家に凸し、料理捨て趣味の本捨てし仕事様PCぶっ壊したので激怒。糞弟妹の大事な物全て撤去し、離婚届置いてったww
 【非常識】エネ夫「昨日のママへの態度何?ママに比べて料理不味い!ママが嫁イビり?しない!」→女子校生達「私の姉夫がマザコンで酷くてさ~w」→夫「」→女子校生「」
 【基地思考】食べ放題で食べ残しは有料の店で…終了直前に隠れて大量の料理を注文したブリっ子基地。→職場の全員にサツ意が走った…。
 【怨恨】同居トメが末期がんで余命宣告。これ幸いと子供達と結託し、トメに盗まれた物を義妹が来る前に奪還しなくてわ…!!
 【基地思考】結婚前から頻繁にトメとの割り勘デパート巡りに義兄嫁が財布持たず参戦。義兄嫁「は?付き合ってあげてるんだから普通おごるでしょ?w」→私「」
 【生贄】トメに私を差し出した義兄嫁。トメの意向を無視し私の希望で出掛けるとトメも楽しくなって来たらしく頻繁に誘われる。そこにトメに集る為擦り寄って来た義兄嫁は…!!?
 【因果応報】会社が倒産し「種なし無職とか無理」と貯金全額持って行き托卵まで仕掛けた元嫁が、俺が良い会社に就職したと聞くと復縁迫ってきたww
 【基地思考】婚約者「力関係は今の内に躾て…同居するんだし」と私の料理をトメと一緒に全部捨てられた。居合わせた友人に証人になって貰い即日婚約破棄を叩き付けると…。
 【復讐】夫が自分からカツカレー食べたいっていうから用意したのに急に飲み会になったとの電話。明日の弁当として具なしの特大おにぎりにしてやったわ
 【復讐】遺産目当てと知らずに…俺「親父が余命3ヶ月なんだ…」彼女「お父さんが元気な内に籍を入れて、夫婦になってお世話しよう!」→ 友人『お前の彼女さ…』
 【基地思考】エスカレーターで後ろの女に「退いて?」と言われても退けなかったら…彼氏「お前非常識過ぎるだろ」と言われた。は?私がおかしいの?

 
ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)


していて農家という普通のイメージではない。旦那は農学部に行ってそっちの研究して
新しい農作物を作ったりしているから作ると言うより研究が主の社員の一人。

経理やネット販売のHP作成や発送のために、事務だけの従業員もいるし農作物を作る従業員もいる。
私は結婚前にしていて仕事を生かして子供を保育園に預けて事務仕事をしている。
もちろん社員の一人だ。

義弟がいるが農作業大嫌いと言って大学で都会に出て行った。年に一回帰って来たらいい方
だったけど結婚してから一度も帰って来てなかった。それがリストラにあって義父が地元なら
紹介できると言ったら奥さん連れて帰ってきたんだ。地元だから工場勤務になったのだけど
それが不満な義弟嫁。田舎だ。なんにもない。ろくな幼稚園がない。工場勤務は汚い。

と愚痴がすごい。まだ研修中だから給与が低いので義父が家にパートに来たらどうかと
誘ってパートに採用したらこれがまた役に立たない。パソコンが出来ると言うので
受注担当の社員の補助につけたら受注間違えてばかりで辞めさせらた。次は発注担当
社員の補助に入れたけど数は間違えるはクラスは間違えるはでまたおひまが出た。

事務所の電話番をさせれば口のきき方がなって無くて、義母を激怒させとうとう
事務仕事では使えないから、農作業の補助にと言ったらきれて「農家なんて!汚い!
なんだ私が土を構わないといけないの!」と吐き捨てて出て行ったのでパートは
首になった。帰りにいつものように義母作の野菜を持って帰ろうとしたら義父が
それも農作業で作った汚いもの。あんたらの口には合わんだろ。と取り上げた。

「旦那がリストラで苦しいのに援助もないのか!」と叫んでいたけど「うちの金はすべて
農作業で得たあんた曰く汚いもの。援助するには申し訳ないからな。」
と義母も言って追い出していた。

すっきりだ!農家をばかにする発言ばっかりでいいかげん皆嫌になっていたんだよ。




 
メイドインアビス 6 (バンブーコミックス)

本日のPICK UP
 【衝撃】高校の時助けた女の子と取引先で再開。俺「俺の苗字一発で読めるって凄い」→嫁「忘れませんよ。憧れですし」→俺「え?」→そこで高校生の時助けた女の子と判明…!!?
 【衝撃】俺を階段から突き落としコロそうとした基地ママ「なんでタヒなないんだよ!」基地ママ子「なんでおじいちゃんはタヒんじゃったのに、この人は平気なの?」→騒然!!?
 【非常識】せっかく夫が好意で夫の会社の人と我が家で焼肉をしたのに…19歳中卒の新人さんが彼女を連れてきたんだけど彼女もDQNっぽかったなぁ
 【非常識】私に託児しようと必死な義兄嫁。小梨の私が憎かったらしいく、2人目妊娠時も丸投げ予定。結局義弟嫁母が半同居状態で義兄夫婦子を4人育てると…。
 【基地思考】エスカレーターで後ろの女に「退いて?」と言われても退けなかったら…彼氏「お前非常識過ぎるだろ」と言われた。は?私がおかしいの?
 【復讐】遺産目当てと知らずに…俺「親父が余命3ヶ月なんだ…」彼女「お父さんが元気な内に籍を入れて、夫婦になってお世話しよう!」→ 友人『お前の彼女さ…』
 【復讐】夫が自分からカツカレー食べたいっていうから用意したのに急に飲み会になったとの電話。明日の弁当として具なしの特大おにぎりにしてやったわ
 【基地思考】婚約者「力関係は今の内に躾て…同居するんだし」と私の料理をトメと一緒に全部捨てられた。居合わせた友人に証人になって貰い即日婚約破棄を叩き付けると…。
 【因果応報】会社が倒産し「種なし無職とか無理」と貯金全額持って行き托卵まで仕掛けた元嫁が、俺が良い会社に就職したと聞くと復縁迫ってきたww
 【生贄】トメに私を差し出した義兄嫁。トメの意向を無視し私の希望で出掛けるとトメも楽しくなって来たらしく頻繁に誘われる。そこにトメに集る為擦り寄って来た義兄嫁は…!!?
 【基地思考】結婚前から頻繁にトメとの割り勘デパート巡りに義兄嫁が財布持たず参戦。義兄嫁「は?付き合ってあげてるんだから普通おごるでしょ?w」→私「」
 【怨恨】同居トメが末期がんで余命宣告。これ幸いと子供達と結託し、トメに盗まれた物を義妹が来る前に奪還しなくてわ…!!
 【基地思考】食べ放題で食べ残しは有料の店で…終了直前に隠れて大量の料理を注文したブリっ子基地。→職場の全員にサツ意が走った…。
 【非常識】エネ夫「昨日のママへの態度何?ママに比べて料理不味い!ママが嫁イビり?しない!」→女子校生達「私の姉夫がマザコンで酷くてさ~w」→夫「」→女子校生「」
 【DQN返し】義弟&義妹は兄の夫大好きで私大嫌い。夫が居ない間に我が家に凸し、料理捨て趣味の本捨てし仕事様PCぶっ壊したので激怒。糞弟妹の大事な物全て撤去し、離婚届置いてったww
 【修羅場】なんでも「嘘wありえなーいw」と言う義兄嫁。私がする事なす事全て難癖し義兄に報告。私の結婚式の友人祝儀の覚書を漁り吹聴したりと、皆辟易してる…。